おはこんばんちは!

今回はオーダーの
ラウンドファスナーのカービングウォレットです。

とりあえずカッティング。
ラウンドファスナー・カービングウォレット1

一気に飛ばして叩き終わって色入れです。
何故一気に飛ぶかと申しますと、
作業をしてると写真を撮り忘れるだけです・・・

この色入れが結構大変で、
かなり集中力を使い、地味~~~な作業なのです。
ラウンドファスナー・カービングウォレット2

全部塗れました!フゥ~~~。
ラウンドファスナー・カービングウォレット3

でね、コーティングして
アンティークフィニッシュで色入れたんだけど、
黒にコーティングすると何か変にテカッて
汚くなっちゃうんだよ~~~~・・・汗

上の画像は、まだコーティングして無いから
テカって無くムラも無く良いんだけどね。
ラウンドファスナー・カービングウォレット4

困った困った・・・汗
実は、この子2枚目のカービングです。
1枚目で問題を解決してないのに
2枚目を叩き終わってる自分は、
どうしようと思ってたのか疑問ですが・・・(笑)

1枚目で色々試して、やっと良い感じになり
マッドに仕上げる事が出来て完成です!
どうでしょう?
ラウンドファスナー・カービングウォレット5

中身はシンプルで使い易くなってると思います。
左右に縦型のカードケースを3箇所で、
2枚づつ計12枚入ります。
多分縦型のほうが全てのカードが
取りやすいと思うのですが、どうでしょう?
とりあえず、お客様が喜んで頂いたので幸いです!
ラウンドファスナー・カービングウォレット6



で、いつもの余談です。
今回は歴史の勉強。
「GHQ焚書図書開封」の動画です。
歴史は繰り返えされるんでしょうか?
この話を聞いていると
現在のTPPに繋がっています。

やはり政治に対してTPPの反対意見を
マメに送ったほうが良いと感じました。
では。
おはこんばんちは!

群馬の森クラフトフェア終了しました。

1日目から沢山のお客様がご来場して下さいました。
去年よりお客さんのスタートが早っ!
夕方から天気予報で雨なんて言ってたからかもしれませんね。
群馬の森クラフトフェア1

クラフトフェア開催の2日間は
イキナリの寒気で
メチャクチャ寒かったです。
ココまで寒くなるとは思わなかったので、
余分な上着が無い・・・・・
鼻水ズルズルでした。
群馬の森クラフトフェア2

去年来て頂いたお客様など
今年も来て頂いたり
久々にお会いした同業者の仲間とも
色々話が出来て楽しかったです。
群馬の森クラフトフェア3
群馬の森は晴れていれば、
とても気持ちが良く雰囲気のいい場所です。
来年も出展出来れば嬉しいんですがね~・・・?
どうなんでしょう?



で今回の余談です。

国会議員ら169人靖国参拝です!
で、参拝してない議員は何処の国の議員なんだ・・・?

去年、年末のブログの記事に
僕は日本の歴史に残るかもしれない選挙だと
書いた事がありました。
日本が変わる瞬間の歴史に立ち会っている感じがしますが、

こうゆう歴史って直ぐには変わらないし
時間が掛かる事だと思います。

本当に日本が変わる時に
自分は生きているのか?とも思います。

戦後レジュームからの脱却ってヤツを
生きてる間に絶対に見届けてみたいんだよね!
それには一人一人が政治に対して
声を上げなければなりません。
これから先どうなるか分りませんが、
ちょっとワクワクして来ます。
ではまた!
イベントのお知らせ!

明日、4月20日21日は
群馬の森クラフトフェアに出展いたします。

いきなりの報告ですが、
お近くの方は是非、ご来場下さいませ!

では、これから出発です。
会場でお会いしましょう!



----手作り革製品のPow(パウ・レザー)----
おはこんばんちは!

今回はオーダーのウォレットです。
もう一個、定番のハーフウォレットもあったんだけど、
写真を撮らずに送ってしまった・・・汗

はい、コチラです、
差し込みタイプのロングウォレットでございます。

お客様より画像を送って貰って
その画像の製品を少しアレンジしたかったんですけど、
微妙~~~にしか変えられる事が出来ませんでした。
良くあるタイプの差し込み型のモノで、
変に個性を出しすぎると
逆にカッコ悪くなってしまいますので、
シンプルな感じのままで製作しました。
差込ウォレット1

中身の小銭いれはファスナー!
と、カード入れを追加です。
こんな感じの差し込みタイプのウォレットも
定番で、やりたいな~と思いつつ、
シンプルなデザインなんで、
少しでも別メーカーとのデザインの
違いを出すのが難しい~~~~~。
いろいろ悩みます。
差込ウォレット2



はい、
で、今回の余談。

沖縄の普天間を辺野古に移設。
コレって確か前の考えに戻っただけじゃなかったっけ?

とりあえず沖縄には米軍必要でしょ!
日本が国防軍作って守っていられれば良いけど、
しばらくは無理っぽいし・・・

しかも沖縄沖の海底から大量の銅や鉛、亜鉛が
見つかっちゃた~~~!
何か日本の海底には資源が沢山ありますね~~~。

なんて喜んでばかり居られないのは
やっぱり、それを知った中国が
余計に狙ってくるでしょ・・・汗

で、何って事なんですが、
新聞やマスコミの報道は、やっぱりオカシイんです。
沖縄県民の本当の声を聞いて欲しいです。
      ↓クリック
「我那覇真子 さんのスピーチです」

本日は以上です。
ではまた~。
おはこんばんちは!

今回はベルト~~~っ!です。

ベルトはHPでは定番品ではやってませんが、
注文があれば、お作りします。
ただウチでは4mmとか5mmの、ぶ厚い革の在庫の
用意がございません。
なので貼り合わせて縫うという、
やり方での製作になってしまいます。
ベルト2

このオーダー品はハートのカービングでのご依頼です。
約4cm幅で縫いシロ部分を取ると
3.5cm以下の幅にカービングになります。
かなり細かいので結構苦労しました・・・
小さくて細かいカービングは、チョット苦手なのと
かなり神経を使います。
それと革の向きを変えながら叩いたりするので
この長いベルト向きを変えながら叩くのが
すごく大変なんです。
大きな作業台で製作がしたいよ~。

カービングは
4箇所とも微妙に全部デザイン違うんだよ!
分るかな~?

そんで貼り合わせなので最後の縫いは、
縫っても縫っても、なかなか先に進まず~~~~
長い道のりでございました・・・疲

作りはシンプルなモノですが結構時間が掛かる
ベルトちゃんでした。
ベルト1




で、はい。
いつもの余談コーナーと行きますか。

先日TVタックルを見たら
日中韓の関係での議論をしてました。
この番組、出てる人達が、やかましいから
何話してんだか分らない状態ですね・・・
なんで、つまらないから途中で見るの止めたんですけど・・・

ネットの番組
チャンネル桜の討論の方が
聞きやすく分りやすいので載せておきます。
3回に分けて1回60分ぐらいで長~いですけど
流し聞き出来るので、
興味のある方は見てみてちょ!
1/3  2/3  3/3 です。
ではまた~!