おはこんばんちは。

先日に続いてHPへのバッグのアップです。
パソコンいじりは目がショボショボしてきます・・・

最初にリンゴをモチーフにした可愛いハンドバッグ。
赤い革なので、かなり林檎に見えますが
他のカラーで作っても面白いと思います。
林檎にも見えるし他の果実にも見えたりして。

リンゴのハンドバッグ
↑クリックでHPから、ご覧いただけます。
リンゴ・ハンドバッグ:林檎

コチラはネコリュック
シッポの部分がフリフリ動く仕様になっています。
背中に背負って歩いていると自分には見えませんが
後の可愛いネコちゃんが、どうしよっかな~何しよっかな~と
シッポをフリフリさせてくれます。
8色の革色から好みの組み合わせで
自分だけのニャン子とお出掛けしてみて下さい。

ふりふりシッポのネコリュック
↑クリックでHPから、ご覧いただけます。
ネコ・リュック:バッグ:革鞄
パソコンいじりで目がショボショボしてますが
今月は免許の更新です。視力検査あったよね~?
多分大丈夫だとは思いますが・・・
ではまた。

↓宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



フェイスブックもやってます。
「いいね」をして頂けると励みになります。
ブログ



Pow:パウ・レザーのホームページ
ハンドメイドのレザーウォレット・革財布、
長財布など手作り革製品の販売

おはこんばんちは。

色々とグダグダな感じで、
やっと最初のレザーバッグのページをアップしました・・・
可愛いチューリップをデザインしたハンドバッグです。

手持ちや肩掛けできる程よい大きさのハンドバッグです。
8色の革色からオーダー出来ますので
好みのチューリップが製作出来ます。
↓詳しくはHPからご覧下さい!
【チューリップのハンドバッグ】
チューリップのハンドバッグ:革鞄
少しづつですがレザーバッグのページや
他の革小物もアップしていきたいと思います。
ではまた。

↓宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



フェイスブックもやってます。
「いいね」をして頂けると励みになります。
ブログ




おはこんばんちは。

先日、お渡しした身内からのオーダー品
チューリップをモチーフにしたハンドバッグです。
チューリップ:バッグ

イタリア産のクローム革のマスタードイエローで
以前に作った物と
革の色も糸の色も同じですが、
中の内袋を、ちょっと修正してあります。
チューリップ:バッグ

HPには、まだ載せてませんが
そろそろアップさせようと色々と
ページも製作しています。
要領が悪く
色々やる事が後手後手になってます・・・汗
チューリップ:バッグ

次のイベントのお知らせ!
11月12日13日14日の3日間
やさとクラフトフェア」に出展致します。
場所は茨城県石岡市(旧八郷地区)にある
「旧有明中学校」です。
皆様のご来場をお待ちして降ります!
ではまた。

↓宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



フェイスブックもやってます。
「いいね」をして頂けると励みになります。
ブログ




おはこんばんちは。

ネコ リュック(バッグ)完成しました。
GIF画像も作ってみたよ。
猫バッグ

背中に背負って歩くと
猫のシッポがフリフリするのです。
ネコリュック

大きさは一番大きな所で測ってW22cmxH32cm
結構、色んな物が詰め込めます。
猫リュック

後にポケットを付けてみました。
中にも付けようと思いましたが、
物を入れた時に使いづらいと思ったので今回は無し。
猫リュック

本体の革はイタリア産のクロームなめしのライトブルーで、
ネコさんのシルエットはブラックです。
ネコリュック

奥行きは底の部分が約10cmでトップの部分が約8cmです。
この微妙なサイズの違いで形が良くなってると思うんですが、
どうでしょう?
ネコリュック

バッグも少しづつ増えてきたのでページを作って
HPにアップしていければと思っています。
ではまた。

↓宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



フェイスブックもやってます。
ブログ


おはこんばんちは。

今回は少し前に完成した口金式のハンドバッグです。
初めて製作する物は型紙作りに、かなり時間が掛かります。

鞄を作るのが結構楽しくなって来ましたが、
僕がバッグを作りたいな~と思ったキッカケは
長野の鞄職人の方と大阪の鞄職人の方の作品を見て
自分も、こんなのが作れるようになりたいと思ったのです。
少しづつですが色んな形の物が作れるように
もっと勉強ですね!
口金式レザーバッグ:革鞄1

好みの大きさの口金が、なかなか無かったので
一番理想的な大きさを買って来て
好みの大きさになるように穴の位置を
少し変えて加工してみました。
口金式レザーバッグ:革鞄2

最初、何も考えず型紙を製作してたら
全部ミシンで縫えないんだね・・・
縫えるのかな?僕が出来ないだけ?
特殊なミシンがあれば出来んの?
一人で考えてると分からない事が色々です・・・
口金式レザーバッグ:革鞄3

サイズは本体の部分で約W24cm×H18.5cm×D15.5cmで、
ちょっと大きめで色々と詰め込めます。 
口金式レザーバッグ:革鞄5

パコっと開くと、こんな感じです。
どうでしょう?
口金式レザーバッグ:革鞄4
ではまた。

↓宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



フェイスブックもやってます。
ブログ