2017.08.09 凛として愛
おはこんばんちは。

去年もブログに載せましたが
そろそろ終戦記念日なので、
今年も、この動画を載せておきます。

テレビでは多分、戦争に関しての番組をやっても
ちょいちょい嘘を入れて番組を作るんだろうな~と思っています。
何故でしょう・・・?
そこは自身で調べて頂ければと思います。

このような事は興味が無ければ
調べもしないし見たりもしませんので
自身で調べないと知る事が無いと思っています。

内容に関しては個人的な意見を語りませんので
興味のある方はご覧下さい。
興味の無い方はスルーして下さい。
過去の出来事を少しでも忘れないように・・・
また、日本が何故戦争をしなければならなかったのか・・・

『凛として愛』


↓宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
フェイスブックもやってます。「いいね登録」をして頂けると励みになります。
ブログ


おはこんばんちは。

今回は、ちょっとした趣味での工作です。
はい、何でしょう?
オーブンで焼く粘土(フィモ)で作ってみました。
ある程度、形を作って焼いた後に
ヤスリなどで形を整えました。
x70カメラグリップ

分かってはいましたがオーブンで焼いた後は
水分が抜けるので、ちょっと小さくなるのですね。
思ったほど小さくはなりませんでしたが
何か他に良い素材があったら作り直そうかと。
革を薄く漉いて貼り付けると出来上がり
x70カメラグリップ

元々のカメラは、こんな感じです。
フジフイルムのX70です。
元のカメラの写真を撮ってないので
コチラの画像はネットからの拾い物です。
グリップ部分は薄く、そのまま持っていると
いつか落としそうな・・・
x70

で、取り付けると、こんな感じです。
小さくなった分、やっぱり隙間が・・・
両面テープで付けてるんで
微妙に動きますが、直ぐにポロリと取れる事も無さそうです。
けど、かなり握りが安定しましたが、
強く握ると、やっぱりビミョ~に動きます・・・
x70カメラグリップ

レンズの前にはペンタックスのフジツボフードと
保護フィルターを付けてあります。
元のX70と比べると、だいぶ雰囲気が違って
なかなか、カッコイイと思います。
因みにコチラは商品としては作りませんので
注文などは受けません。
型も作れないので同じ物が作れないし
作りも完成度も微妙だしね・・・
x70カメラグリップ
ではまた。

↓宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



フェイスブックもやってます。「いいね登録」をして頂けると励みになります。
ブログ


おはこんばんちは。

9月のブログに載せたイモムシたちが
一部、羽化してしまいました。
コチラは蛹の殻です。
チョウチョ

全部で11匹のイモムシ達が居ましたが
9匹が蛹になり2匹が行方不明です。

先週の暖かな気温のせいで
その内の3匹が羽化して飛び立ちました。
残りの6匹は春まで間違えずに
蛹のままで居て欲しいものですね。
春に元気良く飛び立って
新たな子孫を残すためにね。
チョウチョ
ではまた。

↓宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



フェイスブックもやってます。
「いいね」をして頂けると励みになります。
ブログ



2016.09.27 イモムシ
おはこんばんちは。

今日はイモムシです。

ベランダの小さなミカンの木に
アゲハの幼虫が育ってました。
大きいの3匹と小さいの2匹居ます。
イモムシ

ウチはマンションの8階ですが
よくチョウチョも、こんな所を見付けて
卵を産みに来るもんだ。
顔面アップ、顔では無いと思いますが。
イモムシ

横から。
イモムシ

ただ大きいイモムシ2匹は
行方不明・・・多分鳥にヤラれたと思います。
この木に小さなミカンが育った時にも
全部、鳥さんに食べられてたので
多分2匹も・・・
なので本日からウチの中に植木を持って来ました。

それにしても食欲旺盛です。
モグモグモグ~~~
小さな植木なので、どんどん葉が無くなっていきます。

たまたま近所のミカンの木がある家に
そして、たまたま人が居たので
声をかけて枝を分けてもらったんですが
ちょっと感じの違う葉なので食べるのでしょうか?
食料が無くなる前に早く蛹になってくれると良いのですが・・・
イモムシ
ではまた。

↓宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



フェイスブックもやってます。
「いいね」をして頂けると励みになります。
ブログ



2016.08.16 凛として愛
おはこんばんちは。

先日は終戦記念日でしたが、
この動画を載せようかどうか少し悩んでました。
テレビではオリンピックがあっての事かどうか
分かりませんが
戦争に関しての番組を殆どやってません。

このような事は興味が無ければ
調べもしないし見たりもしませんので
自身で調べないと知る事が無いと思っています。

内容に関しては個人的な意見を語りませんので
興味のある方はご覧下さい。
興味の無い方はスルーして下さい。
過去の出来事を少しでも忘れないように・・・
また、日本が何故戦争をしなければならなかったのか・・・

『凛として愛』